東日本大震災から1年半 被災地は今・・・


東日本大震災から
1年半
被災地は今・・・


 2012年9月11日、あの痛ましい出来事から1年半が経過した。
 しかし、被災地では未だに仮設住宅等で不自由な生活を強いられている被災者は多い
 また、昨日(9/11)の新聞報道によれば、行方不明者は2814人と信じられない数字である。
 現地では、不明者の捜索が今もなお行われていると聞くが、時間の経過とともに、捜索の困難さは一層厳しさを増すことだろう。
ご家族や関係者のことを思うと心が痛む。
と同時に、捜索に当たられている方々の努力に只々頭が下がる思いだ。
 1日も早い不明者の発見と犠牲者の冥福を祈るばかりである。

死者:15870人
不明者:2814人
 (9月10日現在)

コメント

< これまでによく読まれている記事 >