2011年8月26日金曜日

今年もXIV(エクシブ)伊豆行ってきました。

恒例のXIV伊豆の旅、また今年も行ってきました。

2011年8月21日~23日


往きはお馴染み朝マックでひと息!


XIV伊豆は今回で4回目の滞在。

これまでは一泊二日だったけど、今回は二泊三日の滞在。




初日はチェックイン前に城ケ崎公園に立ち寄り、

門脇灯台、門脇吊り橋など2時間ほど散策しました。


門脇灯台から見た城ケ崎海岸(1)

門脇灯台から見た城ケ崎海岸(2)

黒くゴツゴツした岩が剥き出しの荒磯、打ち寄せる白波、断崖絶壁に架けられた吊り橋、

すべてがすごい迫力。



吊り橋から下を
海からの高さ23メートル



その断崖絶壁の海岸沿いに広がる鬱蒼とした雑木林は、

雨上がりということもあって、周りに比べチョッと涼しく感じました。

そのためか、長い階段の上り下りも全然苦になりませんでしたよ。

画面左手は切り立った崖でその下は荒波打ち寄せる海岸なんです。


天気はあまり良くなかったけど、散策中は雨も降らずラッキーな初日。

チェックイン後、部屋でひと休みしていたら激しい雨が・・・


XIV伊豆ホテル内からの眺望



二日目は7:30に朝食。


XIV伊豆 朝食バイキング


早めに行ってたから良かったけど、食べ終わって外に出ると、

なんと食事待ちの長蛇の列。

ここでもラッキーでした。


その後、予約していたテニスを一時間。



多少小雨が降っていたけど、適度な運動(?)気持ち良かったで~す。

子供たちは元気いっぱいで、その後プールにも行き、

最後は温泉でサウナにも入ったようです。




連日、曇り空と時折降るスコールのような雨と、天候にはあまり恵まれなかったけど、

往きも帰りもこれといった渋滞にも遭わず、

みんな何事もなく元気いっぱいで帰宅できました。


最後は「ドライブインみのや新島」のソフトクリームで決まり!

0 件のコメント:

コメントを投稿